1980s 洋楽★創作物語

1980年代ロンドンが舞台のバンドデビュー物語。UK中心の80s 楽曲 (YouTubeリスト参照) が登場! 20年振りに描くイラストも80年代風・・・( ˘ω˘ )

No.2-005 Mixd Feelings

今年はOレベル[一般教育終了試験]も
控えているので
かつてないほど勉強の日々に
うんざり気味だけどね。

フレッドは、そんな僕に気付くと
アコースティックギターを2本抱えて
スターライト・ルームに
引っ張り出してくれるんだ。

春とはいえ、まだ寒さが残るなか
白い息を吐きながら、ダッドの形見の
Martin D-28 を弾くフレッドは
懐かしいダッドの姿を彷彿とさせた。
(ダッドより、まだミニサイズだけどね)

2人でのセッションは楽しくて
精神こころが満たされるのを感じた。

そんな時だった。
隣の家に、ヤスが帰ってくると
聞いたのは。
もう嬉しくて、毎日のように
ヤスの話をしたよ。

フレッドにしてみれば
ヤスが来るまでは、煩くて
しょうがなかったんじゃないかな?
(それでも話をウンウン聞いてくれる
最高の弟なんだ!)

そのぐらい期待に胸を膨らませて
ヤスが来るのを待っていた。
そしてつくづく、あの不良少年のままで
いなくて良かったと、
家に帰っていて良かったと思った。

6年振りの再会で
僕があのままだったら
ヤスはショックを受けるだろうからね。

ところが

地味にショックを受けたのは
僕の方だった。

◇ ◇ ◇

ヤスが戻って来た、あの日。

学校から帰宅して、家に入ろうとしたら
隣の玄関から出てきたユミコに
バッタリ遭遇!

「ジェームス君よね⁉︎ 大きくなって!」

ユミコは嬉しそうに声をかけてくれて
たまたまポーチにいたフレッドも一緒に
半ば強引に、家に招き入れた。

始めから読む(No.2-001)

 

 現在の義務教育終了試験は CSE と O lavel を統合して、 GCSE となったとか。まあ日本も大学受験が、共通一次センター試験→共通テストって変わってるので、その呼び方で世代が分かっちゃいますね (^^ゞ