1980s 洋楽★創作物語

1980年代ロンドンが舞台のバンドデビュー物語。UK中心の80s 楽曲 (YouTubeリスト参照) が登場! 20年振りに描くイラストも80年代風・・・( ˘ω˘ )

No.3-031 Believe In

feat. Howard Jones


「ジェム、有難いけどそれは――」

マークの言葉を遮り
話を続けた。

「君の言いたいことは分かる。僕等だって、この先どうなるかなんて分からない。このバンドが成功する保証なんて無いんだ。でも約束する、僕等は The Starlight Night を No.1 にして見せる」

トニィ、フレッド、ヤスも
深く頷いている。
動揺するマークに、僕は詰め寄った。

「だから君も約束して欲しい。絶対に、また僕等の元に戻ってくると――」

「そうだよ、音楽の道を諦めちゃ駄目だよ!」とフレッド。

「ベースはその時々で、サポート・ミュージシャンに頼めばいいんだから」とトニィ。

「まったく、お前ら……」

マークは背を向け
深い溜め息を漏らした。

すると突然
ヤスがボソッとした声で
歌い出したんだ。

 

 〜 少し時間は、かかるかも 孤独な道、上り坂 成功しても失敗しても変わらない

 

マークが振り返ると
トニィ、フレッドもヤスに続いた。

 

 〜 君は怖いと感じてる? 僕もだよ でも僕は立ち止まったり、たじろいだりはしない 僕達が全てを捨ててしまっても 物事は良くなるしかないんだ

Howard Jones『Things Can Only Get Better』Released:9 February 1985]

 

そしてマークと僕も加わり
全員で大合唱!

そこには、たった一年だけど
確実に結ばれていた
僕等の固い絆があった――

 

 

★      ★      ★

 

 

「はい、どうもお疲れ様でした」

インタビュアーのタナベさんが
テープレコーダーを止めると
カメラマンや日本のスタッフ達が
お辞儀をして、取材は終了した。

始めから読む(No.3-001)

 

 ハワード・ジョーンズ氏ご登場です!\(^o^)/ このチャカチャカしたサウンド、キャッチーなメロディー、ツンツンヘア、正しく The 80年代!(笑)歌詞も恋愛ばかりじゃなく、この『オンリー・ゲット・ベター』や『ニュー・ソング』(1983)『ライフ・イン・ワン・デイ(一日の生命)』(1985) のように、悩める人々への応援歌だったりするんですよね。
 他にも『ホワット・イズ・ラヴ?』(1983)『君を知りたくて』(1984)、フィル・コリンズと再録音して、より叙情的に仕上がった『悲しき願い』(1986) 等ヒット曲を連発してて、あのバンド全盛時代に一人でやってたのは凄い!
Music Video
Howard Jones - Things Can Only Get Better
 

 

その他のアーティストも登場!