1980s 洋楽★創作物語

1980年代ロンドンが舞台のバンドデビュー物語。UK中心の80s 楽曲 (YouTubeリスト参照) が登場! 20年振りに描くイラストも80年代風・・・( ˘ω˘ )

No.4-028 Lost The Way

feat. The Cure

ゲートに向かって歩き出した2人に
フレッドは手を振りながら
ほっこりとして呟いた。

「なんだかルイス、綺麗になったみたい。穏やかで満たされてる感じ……? きっと好きな人と一緒にいるからだね」

「欲求不満、解消されただけだろ」

鼻で笑うヤスの前に
不意にルイスが踵を返して
舞い戻って来た。
ギクッとなる一同。

ルイスはヤスの正面で立ち止まると

「今度会う時までに、少しはレディへの接し方を学んでおきなさいね?」

そう言って、ヤスの頬に
キスしたんだ!

「それはあんたの方が、先ずレディにならないと――痛っ!」

ヤスの腕を軽く小突いて
ルイスはクスクス笑いながら
トニィの後ろに隠れた。

「どこがレディだよ」って
クールを装っていたヤスだけど
ちょっと伸びてきた黒髪から覗く
耳タブが赤くなっているのを
僕は見逃さないからね!?

そして、トニィとルイスは
仲良くロンドンを後にした――

 

 

「どうだった、ルイスと一緒に過ごしてみて? 彼女と少しは仲良くなれた⁉︎」

帰りの車の中で
バックミラーに映るヤスに、
ちょっと意地悪く訊いてみた。

「ほんっと恨むぞジェム! 母さんが、あんなに女の子好きだなんて知らなかった。すっかりルイス贔屓なんだ。あの女、俺と母さんの前じゃ180度、態度が違うんだ」

むくれているヤスに
僕とフレッドは大笑い。

「笑い事じゃないって! この間だって俺は、スヌーカーのダブルス選手権を楽しみにしてたのに、あいつがドラマ見るってテレビ独占しやがって、多数決だって言ってね! 俺の言うことなんか聞きやしない」

※Snooker:ビリヤードの一形態。イギリスでは人気が高く、テレビ中継も盛んに行われている。

 

そんなヤスにフレッドは

「でもね? トニィの話じゃ、あれでルイスはヤスのこと、けっこう気に入ったみたいだって。彼女は末っ子だから、弟分ができて楽しんでるみたいだって、トニィがヤキモチ焼いてたよ」

と揶揄い口調で応え、
僕もニヤッとして呟いた。

「2人とも案外、相性良いかもしれないな? 残念だなぁ、トニィの彼女じゃなかったらねぇ」

「ヤス、泣かないで? 君にもいつか、素敵な女性ひとが現れるよ」

「そうだよヤス、『男の子は泣かない』って〝ロバート・スミス〟も言ってるしね?」

The Cure『Boys Don't Cry』Released:15 June 1979]

 

「――お前ら、いい加減にしろ!!」

 

 

★      ★      ★

 

 

「日本公演の次は、いよいよ全米横断だ! ルイスもさ、全英No.1のお祝いしようって、言ってくれてるんだ」

移動のバスの中
トニィは終始ご機嫌だ。

始めから読む(No.4-001)

 

 キュアーというとロバスミ氏のキャラに目がいってしまい曲は詳しくないのですが、ロマンチックなギターのイントロ後に突然ショミショミショ〜ミ〜と気の抜ける歌声で始まる『Just Like Heaven』(1987) がお気に入りw でも内容的に『ボーイズ・ドント・クライ』の方を。子供ロバスミ、可愛い♩
Music Video
The Cure - Boys Don't Cry
 まぁヤスは泣くどころか安堵してるだろうけど、この2人の犬猿の仲は9章に続きます。ルイスが絡むとロクなことにならない、難儀なヤス・・・(ΦωΦ)フフフ
 

 

その他のアーティストも登場!