1980s 洋楽★創作物語

1980年代ロンドンが舞台のバンドデビュー物語。UK中心の80s 楽曲 (YouTubeリスト参照) が登場! 20年振りに描くイラストも80年代風・・・( ˘ω˘ )

Do you Do you

物語に入れられなかった
アーティスト・楽曲シリーズ〔第4弾〕

 

実家の物置は、80年代に集めていた

書籍や雑誌なんかの宝庫(笑)

 

何か資料になりそうなモノ

あるかな〜? と物色していたら

コピーした楽譜が

無造作に入った袋の中に

ドーナツ盤が数枚

紛れ込んでて(保存状態、悪っw)

 

買った記憶は無かったけど

「ああ、この曲好きだったな」って

懐かしく思う中に一枚だけ

曲も全く思い出せないのがありました

 

それがコレ↓

シーナ・イーストン!

 

オリビア・ニュートン=ジョン(R.I.P.)

に続き、80年代前半を代表する

英国の歌姫を

すっかり忘れておりました(汗)


シーナ姉さんといえば

『モダン・ガール』や

『9 To 5(モーニング・トレイン)』

は思い浮かぶけど

『愛にDo It』 (Do It For Love)

とは???

目の前にレコードはあるのに

もはやプレーヤーは無し……

 

しかし、現代って素晴らしい!

手にしたスマホ

サクッとYouTube検索

 

再生を押して流れてきた

〜♫ドゥユドゥユドゥユードゥユー

と、Do You の連呼が

印象的なメロディーを聴いて

「あー、あったあった」と

直ぐ思い出しました!

とはいえ

忘れちゃうくらいだから

凄く欲しかった物では

なかったかと……

なんで買ったんだろう?

 

レンタル・レコード(懐い!)の

シールが貼ってあるから

多分、閉店セールか何かで

安かったんでしょうね(苦笑)

 

Music Video
Sheena Easton - Do It For Love

 

 

その他のアーティストも登場!