1980s 洋楽★創作物語

1980年代ロンドンが舞台のバンドデビュー物語。UK中心の80s 楽曲 (YouTubeリスト参照) が登場! 20年振りに描くイラストも80年代風・・・( ˘ω˘ )

No.1-011 Mollycoddle

僕が10歳の頃、メアリーは何だか
思い詰めている様子が続いた。

「どうしたのメアリー? 何かあった?」

彼女は理由を
言ってはくれなかったけど
強く抱き締めてくれたよ。

「ありがとうジェム。優しい子ね、大好きよ」

彼女の腕の中で僕は
とても幸せな気分に浸った。

後で知ったことだけど
メアリーは恋人のローランドとの
将来について、悩んでいたんだ。
もう直ぐ2人は、大学を卒業する。

そして、彼女のお腹の中には
赤ちゃんがいたんだ!

メアリーの両親、
特に父親が猛反対してたけど
悩んだ末、2人は結婚を決めた。

問題だったのは、ローランドが
フランスからの留学生で
卒業したら、フランスでの勤務が
決まっていたこと。

彼女は両親と離れた慣れない土地で
子供を抱えながら
暮らさなければならない。

当然、僕とも離れることになる。

「メアリー、結婚してフランスに行っちゃうなんて、嘘だよね⁉︎

……ごめんなさい」

「嘘だよ、そんなの! だってメアリー言ったじゃないか、僕が大好きだって! ずっと側にいるって!」

「ジェムと離れるのは、私も悲しいわ。でも彼を愛しているの、結婚したいの。解ってくれるわよね……?」

「嘘つき!」

僕は泣きじゃくりながら
彼女の手を、思い切り振り払った。

始めから読む(No.1-001)

 

 あの当時、オリーブ少女やパリジェンヌが流行っていたとはいえ、メアリーをフランスに嫁がせる必要は、全く無いですね……なんでこんな設定にしたんだか!? ( ¯-¯ )