1980s 洋楽★創作物語

1980年代ロンドンが舞台のバンドデビュー物語。UK中心の80s 楽曲 (YouTubeリスト参照) が登場! 20年振りに描くイラストも80年代風・・・( ˘ω˘ )

No.1-010 Mollycoddle

彼女は一人っ子だったせいか
弟のように、可愛がってくれたよ。

それに、ダッドとフレッドと
離ればなれになってしまった僕に
とても同情的だった。

僕は本気で思ってたんだ。
「大きくなったら、メアリーと結婚するんだ。ダディとマムのように、別れたりしない!」ってね。

だから、ステイシーが僕を
プレ・プレップ・スクール[私立小学準備校]修了後、直ぐ
ボーディング・スクール[寄宿制学校]に
入学させようとした時も
断固として拒否! メアリーの側を
離れたくなかったからね。

そのまま上のクラスの
プレップ・スクール[私立小学校]に
入学したんだ。

その後ステイシーは、ミスターこと
ギルバート・ロジャー・スミス
再婚したけど、別段
何のショックも無かったし
僕にとっては取るに足らない
出来事だった。 

 

こうして、ファミリーネームは
〝スチュアート〟から〝スミス〟に
変わったんだ。

スチュアートをミドルネームに
できたのは、僕の強い意志を感じた
メアリーが、ステイシーを
説得してくれたからだろう。

 

 日本の学校は、公立でも私立でも6-3-3制ですが、イギリスの学校は学校によって違うんですね。入学も成長によっては、一年遅らせたりとフレキシブル。
 ボーディング・スクール(寄宿学校)って、いわゆるパブリック・スクールのこと。現在は通学者も多いパブリック・スクールの中でも、全寮制のボーディング・スクールが、みんながイメージするハリポタの世界\(^o^)/

 



↑つい、こういうシーンを想像してしまうw