1980s 洋楽★創作物語

1980年代ロンドンが舞台のバンドデビュー物語。UK中心の80s 楽曲 (YouTubeリスト参照) が登場! 20年振りに描くイラストも80年代風・・・( ˘ω˘ )

No.1-001 Mollycoddle

「お疲れ様!」「最高だったよ!」

関係者やスタッフ、マネージャー、
皆んなが笑顔で迎えてくれた。

今日は僕等のバンド
The Starlight Night の
日本公演の初日で、ちょうど今
渋谷公会堂でのライブが
終わったところ。

バンドはプロモーション・ツアーの
真っ最中で、2週間前に
オーストラリアから
スタートしたばかりなんだ。

日本が終わるとアメリカ、カナダ、
ドイツ、そして本国イギリスを
回る予定だ。

 

あっ、紹介が遅れちゃったね⁉︎ 
僕は The Starlight Night の
ヴォーカルとギターを担当してる
ジェムです、よろしく!

ついでに、メンバーを紹介すると

 

僕等のベイビィリーダーになりつつある
ドラムのトニィ・ダスティ。

僕の弟フレッドは
キーボードとギターを担当。

サックスは、最年少18歳!
僕の幼馴染みの岡部恭草
通称ヤス。

そして、このバンドの生みの親
ベース担当のマーク・テイラーの
5人組だ。

 

僕等のファースト・シングル
「Everything For You」は
先週付けのチャートで
全英3位、全米8位と絶好調! 

まだデビューしたばかりなのに
これは、凄い奇跡だよ⁉︎

「さあ、急いでホテルに戻ろう」と
マネージャーのスティーブンが
足早にやって来て
急かされるよう車に乗り込んだ。

ホテルに着き、誘導された
コンファレンス・ルームの扉を開くと

 

〈パーン! パ、パーン!〉

 

クラッカーの音が一斉に鳴り響き
スタッフの皆んなが、声を揃えた。

 

「「全英No.1、おめでとう!」」

 

先ずメンバー紹介を ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
A Iで作ってみましたよ。メンバーのイメージに近いモデル画像を元に顔をイジって作るんだけど、マークだけ出来なかったのは、髪型のモデルが a-ha のモートンのような、ソフトリーゼントだから。今時そんな髪型のモデル(しかも正面顔。髭ヅラは却下w)なんて、いないのよね……

f:id:usagiara:20220117092742j:plain

本当は、ジェムの髪は結べるくらいの長さだし、フレッドも眼鏡男子にしたかったし、ヤスも当時流行りのツンツンヘア。トニィだけはイメージぴったり♩――なんて言ったところで伝わりづらいので、1985年の末頃に描いた、当初のイメージを晒しちゃう! ↓(≧∇≦)

f:id:usagiara:20220117131624j:plain

いや〜ファッションは、しっかり85年当時の感じが出てるけど、絵柄が70年代っぽいですねぇ(まぁ絵柄は今もアップデートされてないですがw)
これだけだとマークがあんまりなので、右は今、描いたらこんな感じというオマケ。でもやっぱりA Iで見てみたいので、頑張ってモデル画を探さなくちゃ!