1980s 洋楽★創作物語

1980年代ロンドンが舞台のバンドデビュー物語。UK中心の80s 楽曲 (YouTubeリスト参照) が登場! 20年振りに描くイラストも80年代風・・・( ˘ω˘ )

リラックスできない!?

物語に入れられなかった
アーティスト・楽曲シリーズ〔第6弾〕

 

今年のGWは有給を取って

9連休にしたのは

旅行や帰省ではなく

ただただ、休みたかったから

 

バタバタの年度末を乗り越えたものの

肩こり腰痛、むくみ、疲れ目が酷くて

ここでリフレッシュ&リラックス

しとかなくちゃね!

 

で、思い出す

 

『リラックス』ってタイトルなのに

怪しさ全開で

全然リラックス感のない曲

フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの『Relax』

ホリーは帽子を被っている印象だけど水兵帽を被っていたのはポールの方なので、単に水兵服を着せてみたかっただけw 下のMVが怪しかったので、イラストぐらいは怪しさ抑えて爽やかに!(笑)

 

ボーカルのホリー・ジョンソンが

ゲイなのは当時から知っていたので

この曲が、男性同士の行為の際

「リラックスしなよ」っていってる

内容だからと分かり、納得w

世界中で大ヒットしたものの

放送禁止に(そりゃそうだ)

 

でも日本では、CMや番組のテーマ曲、

あとリラックスな内容を扱った

VTRのバックに流れることもあるから

「聞いたことある」って人も多いかと

 

日本人、英語が分からないから

ま、いいかって感じだろうけど

英語が書いてあるTシャツとかも

やっぱり内容には

気を付けたいですね(汗)

 

 

さて連休も、残り一日

 

衣替え、断捨離、掃除に

明け暮れてしまい、

思った程お絵描きも進まず

リラックスもできず終了とか・・・(泣)

 

その他のアーティストも登場!

Music Video