1980s 洋楽★創作物語

1980年代ロンドンが舞台のバンドデビュー物語。UK中心の80s 楽曲 (YouTubeリスト参照) が登場! 20年振りに描くイラストも80年代風・・・( ˘ω˘ )

No.2-003 Mixd Feelings

その頃のヤスは、とても大人しくて
彼の母、ユミコのスカートの影から
おずおずと挨拶したのを覚えているよ。

大きな黒目で、たどたどしく
英語を話すヤスが可愛くて
弟のフレッドを思い出させたっけ……

ヤスは僕が学校から帰るのを
心待ちにしていたから
ヤスの家に行くと、ユミコがいつも
温かく迎えてくれたんだ。

ユミコは在宅で
翻訳の仕事をしていて、
たまに通訳の依頼で家を開ける時は
ヤスを僕の家に預けることもあった。

Mrs.ジョーンズも、メアリーも
ヤスをとても可愛がっていたよ。

ヤスも、Mrs.ジョーンズの焼くスコーンと
メアリーが読んでくれる絵本を
とても気に入ってたみたいだ。
(ちょっとヤキモチ焼いた僕が泣かせたことは、忘れてるといいけど!)

ヤスのお父さんは
アメリカの大学を出て
大手メディアに所属。
世界中を駆け回っていたそうで
滅多に家にいることは無かった。

ヤスのお父さんの記憶は
僕にはもう、ほとんど無い。
ただ一つ、鮮明に覚えているのは――

◇ ◇ ◇

僕が8歳で、ヤスが5歳の頃。
いつものようにヤスの家に行くと
珍しく家に居たおじさんが
サックスを吹いていた。

ヤスがサックスを吹くのは
もちろん、父親の影響だ。

始めから読む(No.2-001)

 

f:id:usagiara:20220413130812p:plain